人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリ:ランチ@シャンゼリゼ:2/2


誰もアントレは頼まず、狙いは「カフェ・グルマン:Café Gourmand」。
ここ1年ちょっと大流行中の、「カフェ&ミニデザートセット」。 このお店だけでなくフランス中あちこちのカフェで見掛けるセット。
組み合わせは色々なので、その店その店様々に違って、楽しいデザートなんです。

パリ:ランチ@シャンゼリゼ:2/2_c0120322_423219.jpg


ここのこの日のセットは、エクスプレッソ、リュバーブのコンポート、ショコラのムースとつまめるショコラ3種類(オロンジェット、マンディアン、赤いフルーツ入りのショコラ)。
タルトやエクレア等一つのデザートよりも小洒落ていて気持ち程度に軽めで、一度に複数楽しめて、女性に人気が高いのも納得のデザートセットでしょ?

トゥールにもこういうのが楽しめるカフェは今いくつもあって、お店によっては「ミニパティイスリー5つ&エクスプレッソ」とか、「塩キャラメルアイスクリームとマカロン」とか、おやつカフェを狙って友人達と集うことしばしば。

パリ:ランチ@シャンゼリゼ:2/2_c0120322_4243198.jpg


ランチタイム終了と共にネットアクセスが戻ったというので、アクセスキーを持って来てもらったのにどうにも繋がらず(隣のテーブルでは「繋がった!」という声がしていたんですけどね。こういう無線アクセスってパソコンによりけりだったりするので、アテにならなかったりする)、仕方なく、別途キャッチしたWifiに、会社のIDでどうにか割り込んで大急ぎで打ち合わせの続きに取りかかりました。

テーブルを囲むソファが、チョコレートカラーなんですよ。
ミルクチョコレートとホワイトチョコレートの二色づかい。
携帯電話のデジカメなので、屋内だとどうしても画質が悪くなってしまいますが。

パリ:ランチ@シャンゼリゼ:2/2_c0120322_4251834.jpg


場所柄、ランチ時間中は仕事の打ち合わせや仲間内のランチらしき面々多し。

レストランは1階(ええと、日本の言い方だと2階)にあって、地階は自動車メーカーのルノー(RENAULT)のコンセプトカーの広々したショールームになっています。

L'atelier RENAULT:ラトゥリエ・ルノー(ルノー社のアトリエ、という名)
53 Champs Elysées Paris
Tél. 08 11 88 28 11(受付&リザヴェーション)
by mmetomato | 2009-04-28 04:26 | パリ Paris


<< Tours トゥールにて:孔雀の舞 パリ:ランチ@シャンゼリゼ:1/2 >>