人気ブログランキング | 話題のタグを見る
眺望と八百屋:モンマルトルの丘その2


昨日のサクレ・クール寺院の足下からは、180度のパリの眺望が楽しめます。
きっと数多いであろうエッフェルタワーに昇ったことのある人にしてみれば、「ふふん、そんなものエッフェル塔には劣るわよ」と言うかもしれないけれど、私、昇ったことがないどころか触れるほど近づいたことすら過去1度のみなので、また、ナントカと煙に負けず劣らずに高い所が大好きなので、この程度でもうゴッキゲン。



写真にすると小さくても、実際にこの場に出向けば、ノートルダムもボブール(ポンピドゥーセンター)も一目瞭然。



エッフェル塔はもっと西の方(上の写真で言うともっと右の方)なので写っていませんが、勿論この辺りからも見られます。
ちょこっと面白いことになっていたので、その辺りはまた後日載せましょう。



そして、映画「アメリ」で一躍有名になった八百屋さん。
お笑い界の人気者(私は好きじゃないんですけど)、ジャメル・ドゥブーズ Jamel Debbouze がお野菜や缶詰の宅配の合間に店番をしたり、お野菜の棚の裏側で眠りこけたりしていたのがここです。
ドイツだかオランダだかのミニグループが、こぞってカメラを向けていました。 その合間を縫って私もぱちり。
滞在していたステュディオは、この間近だったんです。


by mmetomato | 2008-08-30 06:14 | パリ Paris


<< パリのイメージ モンマルトルの丘にて:その1 >>