人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Paris、雪は消えるもまた寒波

先日雪に見舞われたパリ。
クリスマスを終えた翌日は素晴らしい青空に恵まれましたが、また寒さが戻ってくるらしいです。

気がつけばもう年の瀬、ひと月以上ブログに着手できずにいた上に、先週(先々週だったかな?)の写真ですが・・・

Paris、雪は消えるもまた寒波_c0120322_50135.jpg


前日のメテオ(お天気予報)の通りに、僅かながらもしっかり積ったパリの雪。

Paris、雪は消えるもまた寒波_c0120322_522830.jpg


さすがにパリ人もポケットから携帯電話を探り出して、辺りを写していました。
天候頼みの雪景色は、ポストカード用やら諸々お金になるので、プロのカメラマンも街へ繰り出します。

Paris、雪は消えるもまた寒波_c0120322_54273.jpg



Paris、雪は消えるもまた寒波_c0120322_55783.jpg


朝からせっせと塩巻きが始まり(前夜のうちにすべきなのに???)、同時に雪かきも後を追い、

Paris、雪は消えるもまた寒波_c0120322_561018.jpg


夕方のシャンゼリゼは、雪かきの名残がチョンチョンと雪の小山になって、すっかり片付けられていました。
by mmetomato | 2009-12-27 05:11 | パリ Paris


<< サンタクロースへの手紙 パリ・デザイン >>