人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋晴れの土曜日:その2


散歩がてらにカメラを持って出かけて、途中で出会した知人と立ち話したり、ショーウィンドウに誘われてふらり寄ったお店で(実はお店じゃなくてアーティストのアトリエだったのですが)小一時間話し込んだりした末、やっとこ辿り着いた目的地のお花市を巡った後、公園近くを歩いていたら、市内でも恐らく一番人気の「マリアージュ写真」の撮影地なので、先週も先々週もそうだったように、この土曜日もまた、市役所での結婚式を終えたらしきグループが集っていました。

昨日の写真の公園です。

読む人もいれば、手に手を取り合ってのんびりお散歩する老若男女カップル、
犬のお散歩に乳母車・・・


上、いかにもこの辺り、そしてこの公園の日常だなぁと思って、コートのポケットからカメラを取り出して。
帰宅してパソコンに取り込んでから初めて気付いた昨日のシーンが、ちっちゃく写っているのが見えますでしょう?



サマータイムの最終日だったこの土曜、既に日暮れは早まっていて、19時辺りになるともう街灯が点るので、夕方傾き行く陽がこの時期にしては驚くほど強く差し込んでいて、殆ど見ての通り明暗両極端。
強い陽射しをひょいとよけて、木の根元で読書にいそしむ人も。

のどかな週末でした。


by mmetomato | 2008-10-27 01:17 | トゥール Tours


<< お花市:March&eacut... 秋晴れの土曜日 >>